離婚歴があると再婚は難しい?

結婚相談所 滋賀

20代の時に結婚して子供も生まれましたが、旦那がギャンブルばかりすることにあきれ果てて離婚をしました。

それからはシングルマザーとして頑張って働きながら子育てをしていましたが、子どもも大学に進学して手が離れると、これからの未来を考えるようになりました。

子供もこれから社会人となって羽ばたいていくと考えると、自分が一人取り残されて孤独を感じるようになりました。

そんな時、友達から再婚を考えたら?と言われました。

子供も再婚していいよと言ってくれますし、それまではもう結婚はこりごりだと考えていましたが、仲良さそうな老夫婦を見るとうらやましいと感じてしまいます。

しかし離婚歴があるということで再婚は難しいのではないかと思っていたら、結婚相談所では離婚歴のある人も登録できると知る機会がありました。

結婚相談所で知り合う男性であれば、身元がしっかりしていて、将来は一緒に寄り添っていけるのではないかと考えるようになりました。

そこで滋賀にある離婚経験者も歓迎している結婚相談所に登録することにしました。

スタッフからは、20代や30代だけでなく、今は50代以降の登録者も増えているから沢山出会いを期待することができると教えてもらい、嬉しくなりました。

いきなり1対1で顔を合わすのは緊張すると感じたので、結婚相談所が主催している婚活パーティに参加することにしました。

自分よりも年上の参加者も多く、同じように離婚歴がある人もいたので会話もすぐに弾んで楽しい時間を過ごすことができました。

沢山の素敵な男性からアプローチもされましたし、同年代の女性が同じように婚活を頑張っている姿を見ることができて勇気づけられました。

今は、結婚相談所で紹介してもらった男性と結婚を前提にお付き合いをしています。

子供も結婚を認めてくれていますし、相手の男性も子供がいるので家族ぐるみで仲良くしています。

第二の人生を楽しむことができそうで、毎日が楽しいです。