マンガ・アニメ好き限定の婚活パーティ!?

結婚相談所 滋賀

都内で働き始めて数年が経ち、周りの同級生も続々と結婚していきました。

仲の良かったグループでの集まりも減り、ついに未婚は私だけになってしまいました。

もうすでに若いとは言えない年齢となり、結婚に焦りが出てきました。

そんなとき、滋賀のある結婚相談所を訪れたのです。

人見知りで、初対面とはなかなか打ち解けられない私なのですが、スタッフさんは丁寧にじっくり相談に乗ってくれました。

プロフィールや顔写真のアドバイスなども頂いて、非常に参考になりました。

データのマッチングをしたり、定期的に婚活パーティのお誘いも頂き、何回か参加してみたものの、いつも残念な結果に。

私のプロフィールから、スタッフさんが少し変わった婚活パーティに招待してくれました。

マンガやアニメに興味がある方限定のパーティです。

私は小さい頃からマンガ・アニメが大好きで、それは大人になった今でも変わっていません。

マンガ・アニメ好きと言うと、普通の男性だとちょっと引かれてしまうことが多かったのですが、今回の婚活パーティなら大丈夫そうと思い、参加してみました。

パーティ自体はいつもの婚活パーティと変わらない形式なのですが、やはり話題はマンガやアニメ。

偏りが無いように、一人ずつと短時間の会話ができるようになっています。

オタク系の方が多いのかな?と想像していましたが、意外にも普通にオシャレな男性がいたり、オタクであるなんて考えられない方ばかりでした。

好きなジャンルを隠すことなく喋れるので、多くの男性と盛り上がりました。

今までの婚活パーティでは考えられないほど、テンションも上がりました。

残念ながら意中の相手とはカップル成立となりませんでしたが、参加するだけでもとても楽しかったです。

次回の婚活パーティも、是非マンガ・アニメ好きが集まるものに参加したいです。

意外に頻繁に開催されているので、素敵な男性に巡り合えることを祈りながら、頑張ってみようと思っています。